So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ

丸魚食堂 [おいしいもの]

今日はお彼岸でお墓参りに石巻方面へ来ました。
せっかくなので安くて美味しくお魚を食べたいってことで選んだお店。
市場の中にある食堂です。
Image064.jpg

Image065.jpg
まぐろ丼(850円)と、

Image066.jpg
お刺身定食(800円)です。まぐろとくじらのお刺身です。

食後にコーヒーもつきました。
後から来た人が頼んでた煮魚定食もおいしそーでした。
よしっ次は煮魚定食食ーべよっ


丸魚食堂



住所:宮城県石巻市魚町2-6-1

シセイドウのお菓子 [おいしいもの]

ホワイトデーにケーキを買ってきてくれました[黒ハート]
こちらのケーキ屋さんはマカロンがおいしくて有名ですが、
クレームブリュレも大好きです。

IMG_7977.jpgIMG_7974.jpg

クレームブリュレとプリンも食べました[るんるん]
おいしかった^^


フランス菓子 シセイドウ


住所:宮城県多賀城市町前3丁目2-25
電話:022-362-7767
営業時間:AM9:00~PM7:30
定休日:毎週火曜日
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おいしいピザとワイン♪ [おいしいもの]

昨日はYUを旦那さんに預けて、東京の友人の所へ遊びに行ってきました。
友人がセレクトしてくれたのは、
恵比寿のナポリ料理のお店「ピッツェリアパルテノペ」です。
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html

久々においしい石窯ピザと昼ワインいただいちゃいました♪
授乳のために、ずっと禁酒してましたが、今日は夜まで授乳しないので解禁~

話に盛り上がって、肝心のお食事の画像がありませんが・・・(^^;)
前菜も煮込み料理もピザも、ワインもぜーんぶおいしかったです。

息抜きの時間をくれた旦那さんにも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

こちらはおみやげ。東京駅エキナカのグランスタで購入しました。
Terra Saison(テラセゾン)のお菓子です。
生姜、フランボワーズ、ごま、抹茶、柚子味で
いろんな味が楽しめるのとかわいらしさに惹かれて買ってみました。
クッキー生地と白あんがまざっていてほわほわな感じでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ [おいしいもの]

今日はまろんの3●歳のバースデーでした。
ケーキを買って旦那様とYUにお祝いしてもらいました。
まろんはその名の通り栗好きです。選んだのはもちろんモンブラン
おいしかったぁ
もう誕生日も嬉しいとは言っていられない歳ですが、素敵に歳を重ねられるママになりたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーグル&ベーグル [おいしいもの]

まろんはパン好きです。
今日は朝食にベーグルを食べました♪

左上から時計回りに、メープルウォールナッツ、きな粉ホワイトチョコシナモンレーズン
抹茶ホワイトチョコ、エヴリシング、ブルーベリーです。

今日はまろんの定番シナモンレーズンとNewのきな粉ホワイトチョコをいただきました。
少し焼くとホワイトチョコのとってもいい香り♪
もちもちの食感がたまりません。抹茶ホワイトチョコも楽しみですが、今日は冷凍して
また今度のお楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。