So-net無料ブログ作成

1歳になりました [日記]

今日はYUの1歳のお誕生日です。[バースデー]

思えば、1年前の今頃はなかなかYUが降りてこず、薬などは避けたかったので
痛みに耐えながら、産院内を主人と歩いておりました。

YUを授かったと知ったとき、先生から「ちょっと慎重に様子をみたほうがいい」と言われ、
どうしたらいいのか分からず、私の両親にも心配をかけまいと報告もできず、
泣いてしまったこともありました。
日が経つにつれその症状は改善していき、その後は順調にお産までたどり着くことができました。

出産は里帰りだったため、主人が立ち会えるか心配でしたが、
前日の夜8時頃破水し、即入院となり、YUが産まれたのが翌日夜9時でしたから、
入院の連絡をしてすぐに仙台から車で来てくれたので、立ち会って貰うことができました。
YUはオトウサン来るの待ってたのかな。

そんないろいろな心配をよそに、今ではYUはとっても健康でいたずらっ子です。


ご飯ももりもり食べます

IMG_9624.jpg


IMG_9625.jpg


IMG_9627.jpg「もっとぉ~」


IMG_9631.jpgミルクもコップで上手に飲みます。


IMG_9609.jpg無くなるとおひげをつけて泣きます[わーい(嬉しい顔)]

いないいないばあ~をすると「ばぁっ」と言って遊びます。
ひとり歩き最高10歩[exclamation×2]
ばいばい、ぱちぱち、ありがと、ねんね~、はーい、ばんざーい、どーぞをします。
歌が大好きで踊りも上手[ぴかぴか(新しい)]
上前歯の両端もでてきましたこれで合計6本。

IMG_9436.jpgYUいいお顔して~(営業スマイルです)


今まで離乳食中心のブログでしたが、引っ越しと1歳の誕生日を機にブログを一新しようと思います。
誕生会の様子はこちらから綴って参ります。→http://ekubonikki.blog.so-net.ne.jp/
いつも読者になってコメントをくださる方々、ご面倒ですが、変更していただけると嬉しいです。
今後もYU共々よろしくお願いします[るんるん]



nice!(6)  コメント(78) 
共通テーマ:育児

ほぼ片付いた~ [日記]

週末に主人が、がっつり片付けしてくれたおかげで、ほぼ片付きました[家]

ただ、引っ越し業者がベッドをおもいっきり壊してしまい、居間にマットレスを敷いて寝てて、
ベッドが組み立てられずにいるので、まだ寝室が片付いてません。(もちろん直して持ってくるそうです)

YUもようやく新居に慣れてきたようです。
こちらへ来て2、3日はよくぐずったりしていましたが、
ようやく私が見えなくなっても、一人で遊ぶようになりました。

IMG_9612.jpg新しいおうちィ~イェーイ[るんるん]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パスポート [日記]

あさっての引っ越しに向けて着々と準備中です。
ダンボールに埋もれながら、パソコンに向かってます。

今日は引っ越し先がかなり田舎でパスポートを取りに行くのも大変そうなため、
オトウサンのパスポートが切れていたのでついでに、
YUのパスポートをこちらで申請していて、もらいに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_9579.jpg「アタチの写真写りどお?」

まだ旅行に行く予定は立ててませんが、近いうちに行こうね~[るんるん]

こんな小ちゃくてももらいに行くのは本人が行かないとダメなんですって。
だからオトウサンと一緒に行ってきましたよ。

住めば都というけれど、ほんとにそうですね。
今の所からは県庁もわりと近いからそういった手続きも簡単だし・・・
結婚して住み始めた頃は地元が恋しいときもあったけど、
YUも産まれて色々と思い出もできたし、離れるとなるとちょっと寂しい気もします。

先日新しい住まいを見てきて、ちょっとずつ実感が湧いてきました[家]
新しい土地でもYUにはたくさん友達ができるといいなあ。
たくさん素敵な思い出もつくろうね~





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無事帰りました&11ヶ月になりました [日記]

実家から無事に戻ってきました。

半年ぶりに私の両親と親戚や友人にYUの元気な姿を見せることができました。
児童館などでは人見知りしないYUですが、なぜか実家では場所見知りがひどく、
私がYUから離れるとぎゃん泣き[もうやだ~(悲しい顔)]でおばあちゃんに抱かれても泣きじゃくって
ちょっとかわいそうでした。。。
指しゃぶりが増えてしまったようです[バッド(下向き矢印)]
台所に立ったり、私がお風呂に入るときも泣きじゃくってなかなかゆっくりとはいきませんでした[たらーっ(汗)]

そのかわり、毎日泣きまくって体力を使い果たし、夜は抱っこで寝かしつけていたのが、
添い寝で寝るようになり、一度ぐずって起きますが、夜中の授乳はなくても、背中をトントンで
朝まで寝るようになりました。
仙台に帰ってもこの習慣が定着するといいなぁ。

IMG_9301.jpg行きの飛行機にて(ずっと寝てました[眠い(睡眠)]

実家では・・・
IMG_9331.jpg真剣・・・

IMG_9328.jpgピアノ、上手でしょ[るんるん]

IMG_9342.jpg
フォークを使って食べられるようになりました[レストラン]

IMG_9334.jpgお友達のSちゃん家にて。
Sちゃんは1歳3ヶ月ですが、おにいちゃんがいるので、成長がとても早く、ジャングルジムや滑り台もスイスイ遊びまくってました。YUはSちゃんのおもちゃのキッチンのとりこ(これ欲しい~[グッド(上向き矢印)]

IMG_9336.jpg
ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃんの妹、まろん、YUの5人で名古屋の定番モーニング[喫茶店]



IMG_9395.jpg帰りの飛行機と記念撮影[飛行機]
帰りはオトウサンも一緒だったので写真を撮る余裕もできました。

帰省中YUは11ヶ月になりました
70.5cm、7860g少し小さめです
・ハーイ、パチパチ、バイバイ、バンザイ、ぽんぽこりん(お腹をトントン)、もしもし、ありがと(お辞儀)、いただきますができるようになりました。
・一人歩きもチャレンジするようになりました。(最高6歩[exclamation×2]
・「あ~」などとお話ししてます。
・音楽に合わせて歌って体を揺らす。
・ソファにのぼって、後ろ向きになり足から降りる。
・上の歯2本も顔を出し、4本になりました。

来月はお誕生日[バースデー]
1歳になるんだぁ~(しみじみ・・・)
楽しくお祝いしてあげたいと思ってます。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プリザーブドのパステルブーケ [日記]

ご注文を頂いてブーケを作りました。

4.jpg春らしいパステル調のブーケ


私がフラワーアレンジメントを習い始めたのは結婚してからなので、
もう何年も前の事ですが、自分のブーケは入れて欲しいお花と希望の形を言って
あとは式場のお花屋さんにおまかせしたものでした。
今だったら、あーしたいこーしたいって色々妄想して楽しんでます。


ウエディングブーケを作るときはやっぱり特別な気持ちになります。
このブーケも幸せな花嫁さんに持ってもらえると思うと私も幸せな気分です♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Wedding とママのお休み [日記]

先日は高校時代の友人の結婚式で横浜に一泊してきました。
色々と心配していたけれど、YUはオトウサンと仲良くお留守番。
私も7ヶ月ぶりの一人の時間を満喫してきました。

お式は神社での神前式で、お天気も良く、とても厳かに行われ、白無垢姿の友人もすごく素敵でした。
夜のパーティーでのウエディング姿もとっても素敵[リボン]
私もその日はワインも頂いて、食事もおいしく、とっても楽しかったです[るんるん]

IMG_2891bokasi.jpgウエルカムボードをプレゼントしました。
                                名前の上に写真が入ります。

IMG_7689.jpgこちらは手作りコサージュ(自分用)

その日の夜はロイヤルパークホテルにお泊まり[るんるん]夜景がすごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7864.jpgIMG_7866.jpgIMG_7867.jpg
こんなリッチな気分を味わって、ゆっくりお風呂につかり、朝まで熟睡できる~~~~
と思ってたのですが、結局授乳時間の1時と4時に目が覚めました[たらーっ(汗)]
翌朝オトウサンに電話すると・・・
「YU、離乳食もちゃんと食べたし、お昼寝もしたよ。寝かしつけもあっけなかったよ。
夜はちょっと起きたけど、おしゃぶりで寝ていった。大丈夫だから、少しゆっくりしてきたら?」とのこと。
午前中の新幹線でお昼には仙台に帰る予定だったのですが、
横浜のアウトレットモールまで足を伸ばし、久々にゆっくりお買い物してきました。

仲むつまじい新郎新婦に幸せな笑顔をもらい、久々の母業お休みと、友人との楽しい会話とお食事で
とってもリフレッシュできた1泊2日の旅になりました。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お花をあげましょ、桃の花♪ [日記]

IMG_2760.jpg

今週末はYUの初節句のお祝いをします[るんるん]
料理は得意でないまろんですが、娘の為に腕によりをかけて頑張ろうとはりきってます[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はお花を飾りました。桃とチューリップとスイトピーで春色です。
外はうっすら雪が残り、春はまだ遠いようですが、おうちの中だけでも、春らしく。
義父母さん達も、お祝いに来てくれるので、今日明日かけて、大掃除です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

癒しのひととき [日記]


来月友人が結婚します。
その友人のご両親へのお花の製作を頼まれました。
出産前はOLしながら、お花の講師のアルバイトをしたり、
ブーケなどを作ったり、ゆっくりお花と向き合うこともできたのですが、
最近は育児に追われて、なかなかお花と向き合える機会がありませんでした。
友人が頼んでくれたので、はりきって製作しました♪
長く飾っていただけるように、プリザーブドフラワーで額のアレンジです。
プリザーブドは色あわせがとっても楽しいです。
同じような花材で友人と旦那様のご両親への2つを色違いで製作しましたが、
こんなに雰囲気が変わります。

YUが結婚するときにウエディングブーケを作ってあげられたらな、
なんて夢を描いたりもしています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

実家より [日記]

まろんの実家からダンボールいっぱいの救援物資が届きました。
母はよく野菜やお菓子などを送ってくれます。YUが産まれてからは、YUの服なども送ってくれます。
今回たくさんの野菜とともに届いたのは・・・

YUには「ひなあられ」と・・・
栗好きなまろんに「甘栗」♪
YUはまだ食べられませんが、まろんがおいしくいただきます☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント [日記]

旦那様からいただきました。
シュウウエムラのコスメボックスです。

今までまろんはホームセンターで売っている工具入れみたいなのを
メイクボックスとして使っていました。しかもボロボロ(^_^;)
旦那様はいつも、不憫に思っていたようです。
「美しいメイキャップは、美しい道具から作られる」
メイクボックスが入っていた箱にもそう書いてありました。
(確かに・・・)

誕生日や記念日にはいつも、色々と考えてプレゼントをしてくれる旦那様。
感謝です。
中の道具もきれいにお掃除してからお引っ越しさせて、大事に大事に使っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。